[PHP-users 33443] Re: 「 -> 」と「 => 」の違い。そして検索方法に関するご相談です。

Akihiro KAWAMOTO kawamoto @ med.kawasaki-m.ac.jp

河本です。

> // DBからのデータを引き継ぐ
> $objUpFile->setDBFileList($objPage->arrProduct);
この文の前に、
$objUpFile = new クラス名()
$objPage = new クラス名()
 っといった形で、
何らかのオブジェクトを生成している場所があると思うのですが、
$objUpFile->setDBFileList(〜〜〜〜) は、
$objUpFileオブジェクトのsetDBFileListメソッドを呼び出すことになります。
これの応用(?)で、
$objUpFile->setDBFileList($objPage->arrProduct); は、
$objUpFileオブジェクトのsetDBFileListメソッドの引数に、
$objPageオブジェクトのarrProductメソッド(もしくは、メンバ変数)を渡して
呼び出している形になります。
簡単そうな説明は、
http://www.scollabo.com/banban/php/php_11.html
このあたりでしょうか。

また、調べられたように、
「=>」 は配列の要素にデータを格納する際に使われるので、
用途の違うものです。

検索に関してですが、どのように調べられたかはわかりませんが、
Googleでは不可能(?)のようですね。(方法があればどなたかフォローお願いします・・・。)
http://www.google.co.jp/help/refinesearch.html
http://imuz.blog10.fc2.com/blog-entry-127.html

--
河本 晃宏 [Akihiro KAWAMOTO]
Mail: kawamoto @ med.kawasaki-m.ac.jp