[PHP-users 33528] Re: php4.3.2でSJIS-winに統一したい

goungoun gounx2 @ gmail.com

こんにちは。

c-atwork <ml @ c-atwork.com> wrote:

> 加藤です

> ということですので、データベースがEUCになってるとも取れないことは無いで
> すが。

その可能性はありますね。

linuxのphpからmssqlを使う場合、
mssqlは、FreeTDS というライブラリを経由して
SQLServerにアクセスしてるようです。

もしかしたら、
freetds.conf の client charset が EUC になって
いるのかもしれませんね。

--
goungoun <gounx2 @ gmail.com>
http://goungoun.dip.jp/app/