[PHP-users 33529] Re: php4.3.2でSJIS-winに統一したい

tatsuya matsuyama tatsuya @ kk-okamoto.jp

松山です。
皆様、レスありがとうございます。

> その可能性はありますね。
>
> linuxのphpからmssqlを使う場合、
> mssqlは、FreeTDS というライブラリを経由して
> SQLServerにアクセスしてるようです。
>
> もしかしたら、
> freetds.conf の client charset が EUC になって
> いるのかもしれませんね。

↑これでした。
ありがとうございます。

/etc/freetds.confを
charset = sjisでclient charset = EUCでしたので
client charset = sjisに書き換えたところ
希望の動作となりました。

ありがとうございました。

# 次は、Windowsのドメイン認証へ突入です。
# 当時pam_authを使って認証をとっていましたが、
# 今はどうなんだろう...
# また、ポストさせていただくかもしれませんので、
# 今後もよろしくお願いいたします。