[PHP-users 33541] Re: Hotmailへのメール送信について

Hideyoshi ARAKIDA arakida @ edu.waseda.ac.jp

荒木田です.

どうも,大学等の組織から一度に大量のメールが Hotmail 宛に送信されると,
Hotmail のある種のフィルタリングにひっかかってしまい,Hotmail 宛のアドレスに
届かなくなる傾向が高いと,うちの大学の関係者が話していました.

例えば,うちの大学から配信され Hotmail で拒否されたメールは,

550 SC-001 Mail rejected by Windows Live Hotmail for policy reasons.
Reasons for rejection may be related to content with spam-like
characteristics or IP/domain reputation problems. If you are not an
email/network admin please contact your E-mail/Internet Service
Provider for help. Email/network admins, please visit
http://postmaster.live.com for email delivery information and support

といったメッセージとともに戻って来てしまっています.

ある機関から大量にメールが送信されると,ここでいう spam-like な
メールとして Hotmail 側で判別される可能性が高くなるのだと思います.

--
荒木田 英禎