[PHP-users 33550] OPEN関数で書き込みしたファイル内の情報が反映されない時がある

Yumemisou hibiki @ tribe.ne.jp

私なりに検索してみたのですが、同じような奨励が見つからず
解決策もわからなくて途方にくれております。

現在、PHPのOPEN関数を使用し、printでWEB上のフォームから
わたってきたデータの、書き込み・削除・編集をするという
ものを作っています。

ファイル内容は、CSV形式で、IDとパスワードをコンマ区切りで
書いているものです。
読み書きしているファイルは.htpasswdファイルです。

困っている事は、上記システムで新規登録をしたあと
ファイルの内容を一覧表示させた時に、
即座に反映(表示)される事もあれば、10分程度たたないと
表示されなかったりする事です。

UPしているサーバーの環境は
WIN2003 Apache2.2 PHP5 です。

アクセスしている環境での動作確認結果なのですが、
WIN XP IE6 (自宅)⇒即座に反映
WIN Vista IE7 (友人) ⇒ 反映に10分
WIN XP IE6 (友人) ⇒ 反映に9分
WIn XP WF (友人) ⇒即座に反映
という結果になりました。

IEのインターネット一次ファイルの設定を
WEbサイトを表示するたびに確認する にしても、上記
4環境にて、反映される速度(?)に変化はありませんでした。

なぜこのような事(反映速度のばらつき)が起きるのか
まったくわからず、困っております。

どんな些細な事でもかまいませんので、どうかご指導頂けますよう
お願い申し上げます。