[PHP-users 33552] Re: OPEN関数で書き込みしたファイル内の情報が反映されない時がある

Yumemisou hibiki @ tribe.ne.jp

森山さん

ご返信ありがとう御座いました。

> これから察するに、登録と表示のスクリプトは別々に作ってあると思う
> のですが

はい。ご推察のとおり、登録と表示のスクリプトは別になっております。
表示といっても、本当に簡単なスクリプトで、ファイルをOPENして
whileで一覧を出しているだけです。

>まず友人宅から登録してもらったときに実際の.htpasswdは
>瞬時に更新されますか。

はい、瞬時に更新されておりました。

> あと、登録スクリプトを使わずテキストエディタかなんかで.htpasswd
> の中身を直接変更して友人宅から表示スクリプトで見たときも反映に時
> 間がかかりますか。

はい。
直接中身を編集してみても、同様の現象がおきております。

反映の時間は本当にまちまちで、10分かかるときもあれば
瞬時に反映される時もあったりするようです。
※私の環境と、もう一人の環境では、いずれも瞬時に
反映されております。

宜しくお願い申し上げます。