[PHP-users 33553] Re: OPEN関数で書き込みしたファイル内の情報が反映されない時がある

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>はい。ご推察のとおり、登録と表示のスクリプトは別になっております。
>表示といっても、本当に簡単なスクリプトで、ファイルをOPENして
>whileで一覧を出しているだけです。

>はい、瞬時に更新されておりました。

ブラウザ、プロキシ、サーバーのどこかでキャッシュが働いていますね。
また表示スクリプトに現在時刻とファイルの変更時刻を表示させると、
はっきりわかると思います。

表示のスクリプトはGETでリクエストしていると思いますが、
反映の遅いPCでURLの最後に「?dmy=1234」などつけてみて、
URLを変えてアクセスするとどうなりますか?