[PHP-users 34116] apache2.xへphpの静的組み込み

hoof deer unito.93 @ gmail.com

いつも参考にさせていただいております。

何年かぶりのサーバー構築中でphpのインストールをしているのですが、
php5.2.xをapache2.xに静的に組み込むことは可能ですか?
また、静的に組み込むことでいいこと・悪いことなどどんなことが考えられますか?

configure の際に --with-apxs2 と指定すると、apacheでLoadModuleで動的組み込みになってしまいます。

configure ファイルを見てみると、--with-apache[=DIR]というオプションを見つけたのですが、
それっぽいのですが、「1.x module」と書かれているためダメなのかなと。。

申し訳ないことに、まだ --with-apache を試していないので --with-apache
をやるとできるか、エラーがどう出るのかなどの情報はありません。

OS は CentOS5です。
もしこの件について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授いただきたく思っております。
宜しくお願いいたします。