[PHP-users 34148] Re: mb_send_mail について

SAWAI-teto-Shooskay teto @ sa-y.com

さわいです。

> php初心者です。
Tuchidaさん おはよー

> メールを送信しようと思いmb_send_mail()関数を利用しているのですが
> うまくいきません。
>
> コードは
>
> $subject = "テストメールです。";
> $from = "From: xxx@xxx.jp\n";
> $to  = yyy @ yyy.jp";
↑ で " の数が 正しくなさそうだし、いわゆる 全角スペースが入ったりしてるけど
それは 問題の外ですよね。

> $Body  = "内容です";
>
> mb_language("Japanese");
> mb_send_mail( $to, $subject, $Body, $from);
>
> と書くとPostfixで以下のエラーがでます。
> Nov 24 09:39:27 iruba postfix/sendmail[20266]: fatal: No recipient addresses
> found in message header
>
> 構成は以下の通りです。
> OS SuSELinux10.1
> MTA Postfix
> php4.4.0

postfix の設定は したの?
mailコマンドで to のアドレスに メール送信できる?

うちのサーバでコードを コピペしたら 動いたから postfixの
設定か Toに 書いてる アドレスが まちがってるか・・・

まぁ きりわけは 大事・・