[PHP-users 34153] Re: mb_send_mail について

Tuchida tuchida_toshiyuki @ yahoo.co.jp

お騒がせしてすみません。

tuchidaです。

To設定をミスっていたのですが、内容的にphpと関係ないトラブルが
ありましたが、もし、ご興味があるかたがあればと思い御報告させていただきます。
To設定そ修正してもメールが届きませんでした。
Postfixにてメールを扱っていたのですが、
Yahooが以下のメッセージを出してエラーとなっていました。

<エラーメッセージ>
status=deferred (Host or domain name not found. Name service error for
name=yahoo.co.jp type=MX: Host not found, try again)

Yahooに対して送信は終了しているのですが、YahooのMXホストが見つかりません。
結果から言うと、どうも、Yahooが12時間位ビジーであり、12時間後(半日後)
にメールが届きました。
しかし、hostが見つからないとは思いませんでした。

このために何が悪いのか長い間なやんでおりました。

御報告がおくれてすみません。