[PHP-users 34159] Re: .htaccessについて

inahou inahou @ gmail.com

木下と申します。
> Google検索エンジン対策として、PHPによる動的URLを静的URLに変換するために、
> Apacheのrewrite機能を使おうとしています。ローカルのテストではOKなのですが、
> レンタルサーバでは、404エラーで機能しないのです。レンタルサーバでは一応
> .htaccessは使えると確認しています。何か確認する手立てがあればお願いします。
> 環境はwindows2000SP2?、IE6です。

.htaccess が使える というのは、mod_rewrite が .htaccess 内で使えるとは限
りません。
レンタルサーバの、httpd.conf をチェックして、 .htaccess で許可されている
機能を確認した方がいいと思います。
というより、そもそもいきなり目的のRewriteルールを使って確認せずに、最小
のRewriteルールで、mod_rewrite が使えるかを
確認すべきだと思います。
Rewriteルールの構文がおかしいのか、サーバーの設定が問題なのかの切り分け
が先だと思います。