[PHP-users 34066] Re: fopenやfsockopenが異常に遅いのです

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。#特に必要としない引用はつけないようにしましょう。

あいにく私はそのバージョンの環境もないのと
有用な情報も持っていませんので
私だったらということを書いてます。

サーバーC上PHPより
exec()などを使ってwgetを実行してみる
これで遅ければWebサーバー(PHPも含む)の問題
 Webサーバーの設定ファイル等をチェックする。
これが遅くなければfopen等の問題。
 >fopen等に関係するphp.ini設定をチェックする。

PHPのバージョンの問題かどうか判別したいなら
別のサーバーにもう一つPHP4を入れて実験

私だったら特別な理由が無い限りサーバーCもPHP5にしてしまいます。
それでも遅いならPHPではなくWebサーバーの問題となるかな?

Junya Seto