[PHP-users 34063] gzip圧縮応答をさせない方法

kameoyaji kenjik @ trialgoods.com

いきずまっており、ご指導下さい。

サーバからの応答において Content-Encoding: gzip が行なわれて
応答を返しており、データはgzip圧縮されております。

最初は、apacheが理由だろうと、思い調査し
.htaccessに
SetEnv no-gzip
を入れることにより、テキストファイル(*.html)に関しては
ヘッダー部に

ところが、phpで応答を返している時には
帰ります。

PHPはVersion 4.4.4になります。

zlib関係の設定は下記になります。

[zlib]
ZLib Support:  enabled
Compiled Version:  1.2.1.2
Linked Version:  1.2.1.2

Directive:				Local Value		Master Value
zlib.output_compression:		Off			Off
zlib.output_compression_level:		-1			-1
zlib.output_handler:			no value		no value

zlib.output_compressionがoffになっているので、圧縮はしないことになってい
るはずではあるのですが。

apacheに関しましては、ver情報を把握していないのですが、ver2.*系だと思い
ます。

今月、共有のレンタルサーバの会社を変更した所、携帯(主にソフトバンク)の
ユーザから、読めない、見れない等々のクレームが来たので、調査していった所

サーバーの応答がgzip圧縮で応答していることが判明し、調べていくと
携帯のブラウザーにおいて、gzip圧縮してあると読めない機種がある事が判明し
、gzipが読めないのに、ACCEPT_ENCODINGにgzipを付けて要求してくることが、
ネット上のの情報で判って、.htaccess及びphpのプログラムでgzip圧縮の応答を
返さない方法を探しております。

どうかご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

(今まで借りていた、教諭のレンタルサーバに戻すことも検討しているのですが
 共有サーバを2台借りるのも辛いので、何とかgzip圧縮応答を抑制出来ればと
 思っております)

--
かめおやじと申します、お見知りおきを
個人で運営中のサイト