[PHP-users 34494] MS word への差し込みについて

ml @ milkchoco.sakura.ne.jp ml @ milkchoco.sakura.ne.jp

はじめまして、二宮と申します。

MS wordへの差し込みに関して質問いたします。

wordファイル(.doc)をテンプレートとして読み込み
読み込んだ文字列の一部分を置き換え
再びwordファイル(.doc)として出力したいと考えています。

お礼などの定型フォーマットのものを出力する予定ですが
出力後に個別修正する必要があるため pdfではなく変更可能なワード形式で出力と考えています。

有償・無償問わず、どのようなソフト、ライブラリーを使用すれば実現できるか教えていただけないでしょうか。

実行環境:
OS CentOS 5.2
PHP 5.1.6
Apache 2.2.3