[PHP-users 34495] Re: MS word への差し込みについて

deppsea deepsea200x @ yahoo.co.jp

長谷です

> MS wordへの差し込みに関して質問いたします。
>
> wordファイル(.doc)をテンプレートとして読み込み
> 読み込んだ文字列の一部分を置き換え
> 再びwordファイル(.doc)として出力したいと考えています。
>
> お礼などの定型フォーマットのものを出力する予定ですが
> 出力後に個別修正する必要があるため pdfではなく変更可能なワード形式で出力と考えています。
>
> 有償・無償問わず、どのようなソフト、ライブラリーを使用すれば実現できるか教えていただけないでしょうか。

PHPではなく、VBAでやった方が早くないですか?
Word VBA 文字列 置換 でぐぐると結構参考になりますが。

--
長谷 <deepsea200x @ yahoo.co.jp>