[PHP-users 34502] Re: MS word への差し込みについて

ml @ milkchoco.sakura.ne.jp ml @ milkchoco.sakura.ne.jp

桂馬堂 阿部様

Windowsであれば、comを使って・・・
と言うのは私も見つけることが出来ました。

http://www.phplivedocx.org/articles/brief-introduction-to-phplivedocx/
http://www.moongift.jp/2009/02/phplivedocx/
と言うのも有りましたが 毎回外部に接続する点が不安材料です。
毎回外部に接続するので 詳細に調査していないのですが、日本語のサポートも
気になる点です。

> Windws以外でも動くものを探すと、Wordはみつからなかったのですが、
> PEARライブラリに「Excelファイル作成(PEAR::Spreadsheet_Excel_Writer)」と
> いうのがありますね。
Excelであれば、比較的簡単に出来そうな感じなのですね。
Excelを使用するのであればつかってみたいと思います。

二宮