[PHP-users 34507] Re: MS word への差し込みについて

ml @ milkchoco.sakura.ne.jp ml @ milkchoco.sakura.ne.jp

hirose様
いしげ様

> テンプレートとなる doc ファイルを Word 上から HTML 形式で保存し,
> その HTML をベースに PHP で要所を書き換えて,
> 出力を,中身 HTML だけど構わず拡張子 .doc にしてやれば,
> Word が「doc という名の HTML」を良い感じに解釈して読み込んでくれます.
word2003を用いて試験していますが ほぼ思った通りに出力できました。

VBAや、OpenDocumentを使用する方法を教えていただきましたが
HTMLを使用する方法が 簡単に作成できそうです。

3つのパターンの検証して、最適なものを提案したいと思います。

皆様ありがとうございました。

二宮