[PHP-users 34679] Re: yahooにメールが届かない現象

minto_ys @ yahoo.co.jp minto_ys @ yahoo.co.jp

Take様

ありがとうございます。

> 可能であれば「Errors-To」なども
> 「Return-Path」や「Errors-To」に指定するメールアドレスのドメイン情報は当然逆引き出来るもので。

専用サーバーで運用しているのですが
Pearのライブラリは入っていないみたいです。
とりえず、いいのかどうか分かりませんが、
今のヘッダに追加してみましたw

$add_header .= "From: hoge.jp\n";
$add_header .= 'Reply-To: hoge.jp\n";
$add_header .= 'Error-To: hoge.jp\n";
$add_header .= 'X-Mailer: PHP/' . phpversion();

このやり方じゃ駄目ですかね?

今日になって、メールは届く様になったのですが、
他に教えて頂きたい事が出てきましたので、
また、この内容とは違うので、違うタイトルで
新たに質問させて頂きます。

皆様ありがとうございました。