[PHP-users 34685] Re: メール送信時のレスポンスとキュー蓄積について

minto_ys @ yahoo.co.jp minto_ys @ yahoo.co.jp

聖 様

こんばんわ、なるほど、とても良く分かりました。
本当にありがとうございます。

Yahoo!のメール遅延は、めずらしい事ではないのは
分かっていましたが、8/1,8/2に限っては
Yahooの迷惑フィルタに対応させる前でした。

現在は、SPF認証、Domainkeys、DNSの逆引き、全て
設定が完了していますので、必ず届くべきメールに
なっています。

それでも遅延はありそうなので、
Yahooフリメ使用者に伝えておく事も必要かと思います。

Yahooもまか不思議ですが、
本当の迷惑メールが正常に届くのが腹が立ちますw

さて、最後にもう1つだけお願いします。

キューに蓄積されたメールは、サーバー管理側からしか
削除は出来ないのでしょうか?

プログラムから、定期的にキューを見にいって
古い配信日のものを削除する。
こんな事は不可能ですか?

出来るようでしたら、教えていただけますでしょうか。
関数名や参考になるサイトだけでも構いません。

宜しくお願い致します。