[PHP-users 34687] Re: メール送信時のレスポンスとキュー蓄積について

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> さて、最後にもう1つだけお願いします。
> キューに蓄積されたメールは、サーバー管理側からしか
> 削除は出来ないのでしょうか?
> プログラムから、定期的にキューを見にいって
> 古い配信日のものを削除する。
> こんな事は不可能ですか?

これもPHPとは直接関係ない話ですね。
キューをどうやって削除するかを調べて下さい。
あとは、その方法をどうやってPHPで実現するかだけです。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>