[PHP-users 34694] Re: yahooにメールが届かない現象

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

まつやまです。

> はい、mb_send_mailは、ご指摘の様に、portなどを指定する
> オプションはありません。
> 日本語を扱うメール送信関数として、一番便利に使われているもので
> apacheか、サーバーが指定しているポートを使用していると
> 思われます。
> この関数が、いけないのでしょうか?????

mail関数やそのラッパー関数mb_send_mail関数は、
PHP.INIのsendmail_pathで設定されたMTAを利用しています。
http://www.php.net/manual/ja/mail.configuration.php#ini.sendmail-path

実際にはメール送信は成功していて、
あとはそのMTAの設定の問題です。
PHPとは直接何も関係ないですよ。
そろそろ、いい加減にしましょう。

--
Masaaki Matsuyama <masakun @ lily.ocn.ne.jp>