[PHP-users 34724] ロードするCSSファイルを変える

山本巧 gyamamotogreen @ gmail.com

phpを使ったある画面について
【疑問点】
画面表示のタイミングで、linkタグで指定しているcssファイルではなく、別のディレクトリにあるCSSに動的に変更したいのですができますか?できるとしたらどのような実現方法があるでしょうか?
【前提条件など】
例として、cssファイルは/home/xxxx/css/以下に置きます。ここは、アクセス制限が
あり(画面表示時に)読むことはできません。
このようにブラウザにアクセスする不特定多数の方にはアクセスしてほしくない
場所にCSSファイルを置くという前提条件は、サーバ上の理由で変更で
きません。つまりcssファイルを置くディレクトリの変更や移動はできません。
【現状】
表示させる際に、cssファイルの中身をすべてHTMLファイルに出力
しています。<link src=\"./home/xxxx/css/xxx.css\" >
などとして読み込むことは上記サーバの制限がありできません。
【やりたいこと】
このようなcssファイルをlinkタグでファイルとして読み込みたい。
【やってみたこと】
仮に linkタグで public_html/css/stylesheets.css と記述します。
.htaccess rewriteで、このディレクトリのcssファイルにアクセスがあったら
/home/xxx/css/stylesheet.cssに変更できないかと考えました。
この方法はできないように思いますがいかがでしょうか?
public_html/xxxx.phpにアクセスがあったことは判定できると思うのですが
 public_html/css/stylesheets.cssにアクセスがあったことは.htaccessのほうで
ほんとうに判断できるのか?という点が解消されません。
自己案として、
.htaccessでrewriteを使う
を検討しましたが、最終的にechoするHTTP echo する画面表示時に
cssを正確にロードすることができない。

なにかよい対策はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。