[PHP-users 34881] Re: ファイルの逆読みの方法に関して

Shu Sawada luna @ lunanet.gr.jp

さわだ@札幌、と申します。

> そこで、最新から遡って1000行まで表示する様に変更したいのですが、どうしても
> ファイル全体を一旦読み込まないとならずにエラーを回避できません。
> できればファイルを逆読みして1000行目で読み込みを中断して表示させたいのですが
> 苦心しています。

要するに、tailしたい、という感じですよね?

php tail で検索したら、結構当たるように思います。
たとえば、
http://techblog.ecstudio.jp/tech-tips/phptail.html
のような、、、

こういう話ではなかったら、ごめんなさい。

--
 Shu Sawada
 http://luna.lunanet.gr.jp/