[PHP-users 34893] メールの一斉送信でいい方法がないでしょうか

phpmail phpmail @ hanz-atelier.jp

中田と申します

レンタルサーバを使用してサイトを構築し、
そこのメールサーバーを使用した一斉メールの送信をしたいのですが、
キャンペーンなどの時に大量のメールを送信するとメールサーバーの
問題で送信に時間がかかり
レスポンスをかなり待たなければなりません。

javaでも同じ事を行っているのですが(専用サーバー)、
javaはスレッドが簡単に生成できるので、ポーリングしている別スレッドに
メールを送信する処理を任せて、レスポンスはすぐ返ってくる作りにしています。

php5系ではマルチスレッドがcurl_multiで実現
出来るようなことがWEBにあったので試したのですが、
以下のような形で待たなければなりません。
do {
    curl_multi_exec($mh,$running);
} while ($running > 0);

php5系で何か良い解決方法等があればご教授
よろしくお願いします。
以上です。