[PHP-users 34892] syck_load関数のエラー処理に関して

岸本 弥生 yayoi @ back-in-time.jp

こんばんは岸本です。

ここにポストするべきか悩ましいのですが、YAMLパーサのsyck拡張モジュールで
ハマっています。

正常系は正しく機能しますが、YAMLファイルの書き方に誤りがあった場合
syck_load()関数がSegmentation faultで終了してしまいます。

書式に誤りがある旨をユーザに通知する様、例外処理を書きたいですが、
書けずに困っています。

ちなみにPHP 5.2.6+syck-0.55の組み合わせです。

何か良い解決方法等があればよろしくお願いします。

以上