[PHP-users 34906] Re: get_headers() で 存在しないURLを指定しても『HTTP/1.1 200 OK』が返ってくる

竹内宜長 whiskaze @ yahoo.co.jp

お世話になります。

浅川様
Chatii様
おく様

お返事の程、ありがとうございました。

> Chatii様
検証の方、ありがとうございました。
私の環境ですと、BIND等のDNSは入れていないのですが
出力される内容を見る限り、ローカルを見ているようです。

> 浅川様
> おく様

私の説明不足で申し訳御座いません。
例えば、
http://d.hatena.ne.jp/red_snow/20090721/1248152882
こちらのサイトの下の方に記載されているサンプルコードで
get_headersを使用したものがありますが、
これをこのまま実行した場合でも
上記サイトに記載されている結果の場合は、
『http://www.hoge.co.jp/は存在しません』と
表示されるようになっていますが、
私の環境で実行した場合、
『http://www.hoge.co.jp/は存在します』と
表示されてしまいます。

ご指摘頂きましたとおり、
404が返ってきたばあい、ローカルで処理して
ローカルが200を返しているようなので
PHPの問題とは離れた問題だと思います。

閲覧頂きました皆様には
お時間とお手間をおかけして申し訳御座いませんでした。
サーバー環境も含めて、もう少し調べてみたいと思います。

ありがとう御座いました。