[PHP-users 34295] Re: 同一セッションを個々のサーバで利用したい。

Alex alex.backspin @ gmail.com

ALEXです。

恵さん、岡本さん、メールありがとうございます。
ZendPlatformは確かに良い選択肢ですが、費用がかかることは今のご時世からい
くとちょっとNGではないでしょうか。
岡本さんのご指摘の通り、根本的な仕組みは同じわけですし。

コンテンツキャッシュの件は、今回テストをしている段階で体験しています。
最新の結果が表示されず、一瞬悩んだりしました。
静的なコンテンツならともかく、動的なものは少なからず結果がキャッシュされ
てはまずいケースが多く発生するのではないでしょうか。
(もちろん、その分サーバに負荷が集中しますが)

解消方法はいくつかあるようですが、みなさんMETAタグなどにオプションをつけ
ているのでしょうか。