[PHP-users 34300] PHP5 は URL でデータのやり取りできないの ?

zasso zasso_1 @ yahoo.co.jp

zasso_1です。
お世話になります。
自宅サーバー
(php versionは、4.2.2)
(apache version 1.3.27)
では urlに http://hoge.hoge/a.php?data=1
とすると1と表示するのに
レンタルサーバー
php5.2.6
では表示されません
レンタルのphp.iniで設定ではアドレスの後に?data=1といった
データのやり取りを制限しているのだろうとは予想できるので
すが
みなさまURLでデータのやり取りでphp5ではどうされています
か?
セッションとかフォームでやり取りは出来るのでしょうが
ここでは、ExcelのWebクエリーでデータをゲットするとき
?data=1といった形で希望データをゲットしたいのです。

phpは下記の簡単なもので比較しました。
<php
print $data;
?>