[PHP-users 34301] Re: PHP5 は URL でデータのやり取りできないの ?

donaisei @ gmail.com donaisei @ gmail.com

2009/02/22 9:51 zasso <zasso_1 @ yahoo.co.jp>:
> zasso_1です。
> お世話になります。
> 自宅サーバー
> (php versionは、4.2.2)
> (apache version 1.3.27)
> では urlに http://hoge.hoge/a.php?data=1
> とすると1と表示するのに
> レンタルサーバー
> php5.2.6
> では表示されません
> レンタルのphp.iniで設定ではアドレスの後に?data=1といった
> データのやり取りを制限しているのだろうとは予想できるので
> すが
> [...]

 <php
 print $_GET[data];
 ?>

↓参照
http://www.php.net/manual/ja/reserved.variables.php