[PHP-users 34606] 2つのスクリプトを同時に動かすには?

glowlymoon glowlymoon @ yahoo.co.jp

質問させていただきます。

phpスクリプトを同時に走らせることはできないのでしょうか。

ローカルホスト上で、まず1つ目phpスクリプトを走らせます。
レスポンス待ちの状態になります。おおよそ10分くらいかかるスクリプトです。

そうしておいてから、別の2つ目のスクリプトを動かします。
すると、同じくレスポンス待ちの状態になります。
通常であれば、1秒とかからずレスポンスが返ってくるスクリプトです。

原因は、一つ目のスクリプトに間違いないと思われます。

phpスクリプトを同時に走らせる方法はどのようにしたらいいのでしょうか。
(サーバーの設定なのでしょうか)

環境はxampp(apach)です。

よろしくお願いします。