[PHP-users 34607] Re: 2つのスクリプトを同時に動かすには?

kunitsuji tsujioka @ m-s.co.jp

 kunitsujiです。

もう少し詳しく状況をかいたほうがいいのではないでしょうか?
たとえば、10分かかるスクリプトではDBの何かの更新をしている、
1秒かからずレスポンスが返ってくる2つ目のスクリプトは何をするものなので
しょうか?

たとえば、ひとつ目のスクリプトでテーブルの更新を大量にしていて10分かか
るとした場合、ふたつ目のスクリプトを動かした際、その更新されているテーブ
ルをSELECTした場合、
MySQLのMyISAMエンジンとかだと当然遅くなってしまったりしますし。

そういうのを含めて情報がすくないかな、と思います。