[PHP-users 34608] Re: 2つのスクリプトを同時に動かすには?

睦月 mutsuki @ mf.point.ne.jp

睦月と申します。

10分かかること自体を見直す必要があると思いますが、まずは回避方法を。外し
ていたら済みません。

恐らくは Apache の KeepAlive 周りの設定で改善できると思います。xampp の
apache ディレクトリの下にある、*.conf を編集し、KeepAliveTimeout の値を
少なくしてみてください。

KeepAlive が何を行っているかなど、詳しくは Apache の設定関連のサイトを見
て下さい。

尚、10分かかるスクリプトはタイムアウトによって最後まで実行されない可能性
が高いと思います。単にバッチ的なことをしたいのであれば、ブラウザを通さず、
直接コマンドプロンプトから php コマンドを利用して実行した方がよいのでは
ないでしょうか。

--
睦月