[PHP-users 34609] Re: 2つのスクリプトを同時に動かすには?

菊澤 正明 kikuzawa @ cyber-coo.com

菊澤 と申します。

セッション変数がらみではないでしょうか?

セッション変数を使っている場合、同一マシンから、
1つ目のスクリプトの処理中に、2つ目のスクリプトを呼ぶと、
セッション変数の内容に一貫性を持たせるため、2つ目のスクリプトは、
1つ目のスクリプトの処理が終わるまで待機します。

1つ目のスクリプトがセッション変数の書き込みの必要がなくなった時点で
session_write_close();
を使って、明示的にセッション変数を閉じてやれば、2つ目のスクリプトは、
処理を開始するかと思います。

外してましたら、すいません。