[PHP-users 34612] [解決] 2つのスクリプトを同時に動かすには?

glowlymoon glowlymoon @ yahoo.co.jp

みなさまありがとうございます。
解決いたしました。

菊澤様のお答えの通りでした。
ありがとうございます。

以下マニュアルより抜粋
「セッションデータは、同時書き込みを防ぐためにロックされるため、 ある
時点であるセッションの処理ができるスクリプトは、1つだけです。」

SESSION.AUTO_START = 1

セッションスタートを自動的にスタートさせていました。
対象のスクリプトの頭に以下を追記しました。

session_write_close();

無事、ほかのスクリプトにもアクセスできるようになりました。