[PHP-users 34613] パーミッションを変更(chmod)するための権限

stone_hiromi @ ybb.ne.jp stone_hiromi @ ybb.ne.jp

こんにちは。石田と申します。

レンタルサーバ上のtestフォルダのパーミッションを、
PHPプログラムで変更しようと、以下のコードを書きました。

chmod("test",0707);

実行したところ以下のエラーが表示されます。

Warning: chmod() [function.chmod]: Operation not permitted in
/home/●●●/public_html/ch.php on line 12

パーミッションを変更するために必要な条件などあるのでしょうか?

いくつかのレンタルサーバで試しましたが、正常に変更できるサーバと
エラーが表示されるサーバとがあるようです。

よろしくお願いします。