[PHP-users 34616] Re: パーミッションを変更(chmod)するための権限

shige02 @ mac.com shige02 @ mac.com

重松です。

いいえ、違います。

> お手数ですがもう少しヒントをいただきたいのですが、
> 実行ユーザとは、FTPで接続した際のユーザ名と同じだと考
> えても
> よろしいのでしょうか?

サーバの設定によりますが、ftp ユーザが A だとして
も、実効権限は nobody だったりします。
で、自分は面倒くさいので、php から ftp しています。
参考になれば。