[PHP-users 34379] Re: $_SERVERでユーザ名を調べる

shounari ml @ shiftra.jp

肥田です。

> REMOTE_HOST は 数時間のログでは入っていませんでした。

REMOTE_HOST は、Apacheの設定の HostnameLookups が On でないと
取得できなかったと思います。

On にすると サーバの負荷が高くなるので、レンタルサーバによっては
Offで運用しているところもあります。

レンタルサーバの窓口に問い合わせしてみるか、takeさん hashiさんが
おっしゃっているように、

で取得してみてください。

--
shounari <ml @ shiftra.jp>