[PHP-users 34380] Re: $_SERVERでユーザ名を調べる

fujioka qhtsige @ apost.plala.or.jp

f藤岡です 肥田さま宛です。

> で取得してみてください。

すでに、これで取得した値がログの[T_ADDR]に入っています。
こうすると、当然ながら、負荷やレスポンスが気になりますので、実際はローカルに
するとかの方策を考える予定です。

> REMOTE_HOST は、Apacheの設定の HostnameLookups が On でないと
> 取得できなかったと思います。

Onであれは、上記と同じ物が入るのですか。わかりました。