[PHP-users 34403] Re: PDFファイルのプロパティを取得する方法

Tetsuo Oki ooki @ anseilen.org

おおきと申します。

>  サーバ内にあるPDFファイルの一覧表を動的に表示する
> webページを作りたいのです。
>
>  ファイル名なら簡単なのですが、中身が推定しにくいのでPDF
> に設定してあるタイトルなどのプロパティを使って一覧を作りたい
> のですが、phpでPDFファイルのプロパティを取得する
> 方法はないでしょうか。

私は PECL拡張を入れておいて、作成時に PDF_set_info() で作成者他の属性を
埋め込んで、その情報を読み取ることで管理操作をしてました。

TCPDFを使ったことはないんですが、同じように属性を埋め込むことができれば、
ご希望の一覧表は作れると思います。

○PDF
http://jp2.php.net/pdf

--
Tetsuo Oki <ooki @ anseilen.org>