[PHP-users 34556] APCを入れるとApacheがエラーで停止します

SHIN SUZUKI shin @ powerlinker.jp

おはようございます。鈴木晋と申します。
GW中に失礼いたします。
以下の状況で困っています。
皆様のご回答何卒よろしくお願いします。

【状況の概要】
APCを拡張モジュールとして登録しました。
その後ブラウザでphpのURLにアクセスするとApacheがエラーで停止してしまいます。
原因と解決策が知りたいのでこちらで質問します。

【環境】
OS:Windows XP
[サーバー]
(以下2つはXAMPP1.5.5 beta 2)
 PHP 5.2.0
 Apache/2.2.3 (Win32) DAV/2 mod_ssl/2.2.3 OpenSSL/0.9.8d mod_autoindex_color
PHP/5.2.0
[クライアント]
Mozzilla Firefox 3.0.10

[以下APCの環境(phpinfoで閲覧したもの)]
APC Support enabled
APC 3.0.13-dev
MMAP Support Disabled
Locking type File Locks
Revision $Revision: 3.113 $
Build Date Sep 25 2006 12:49:16

[以下APCの設定(phpinfoで閲覧したもの)]
apc.cache_by_default on
apc.enable_cli Off
apc.enabled On
apc.file_update_protection 2
apc.filters no value
apc.gc_ttl 3600
apc.include_once_override Off
apc.max_file_size 1M
apc.num?files_hint 1000
apc.optimization Off
apc.report_autofilter Off
apc.rfc1867 Off
apc.shm_segments 10
apc.shm_size 33554431
apc.slam_defense 0
apc.stat On
apc.ttl 1
apc.user_entries_hint 100
apc.user_ttl 0
apc.write_lock On

【状況の詳細】
[APCの設定まで]
XAMPPにはAPCの拡張モジュールがなかったので、
PHP5.2.0用のphp_apc.dllを、http://www.whenpenguinsattack.com
からダウンロードしてきました。
その後、php.iniに

extension=php_apc.dll
apc.shm_segments=10
apc.shm_size=33554431
apc.ttl=1

と記述し、Apacheを再起動しました。

[エラーまで]
まずphpinfo()のみを行うファイルにブラウザでアクセスしました。
すると上記の【環境】のような設定が表示され、APCも追加されていることがわかりました。
そしてこのときはApacheは正常に稼働しているようでした。

その後自身の作成したファイルにアクセスすると、
サイト自体は正常に表示されたものの、「localhostからデータを転送しています・・・」と
ブラウザの下部に表示された状態で、
「問題が発生したためApache HTTP Serverを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
という窓が表示されます。(ひとつその窓を閉じても数秒後に同じ窓が表示され、それを閉じるとApacheは
停止しているようです。)

【自身のPHPの設計】
・画像やcss,.jsもphp経由で作成される(キャッシュされればその限りではない)
・mod_rewriteを用いて、すべてのページはindex.phpから生成するようにしている。
・_autoloadを使っているため、includeはそこにしか書いていない。include_onceはない。
・Smartyを利用している
・zend_optimizerなどは使用していない

【疑問点】
phpinfo();などのようなカンタンなスクリプトであれば正常に作動するので、
自身のスクリプトのどこかに問題があるように思えますが、
それがどこなのか検討がつきません。
今からいろいろと機能を縮退させてテストしようと思いますが、
毎回エラーが起きてApacheが停止するのですこし億劫です。

どなたかこの問題について何かご存じでしたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

鈴木晋