[PHP-users 34788] CakeMatsuri TOKYO 2009 開催のお知らせ

Norio Suzuki suzuki @ tricorn.co.jp

鈴木です。

イベントの開催のお知らせをさせてください。

主に「CakePHP を使っている」「まだ使ってはいないが興味がある」方に向け
た内容になっています。

CakePHP 関連書籍の著者や、実務として CakePHP を利用している熟練者、更に
フレームワークのコア開発者からの解説を直接受けられる、またとないチャン
スです。

ぜひご参加ください。

                        CakeMatsuri TOKYO 2009

                     ~ CakePHP の「祭り」を開催 ~

                       http://matsuri.cakephp.jp/

■概要
世界中で人気を集めている CakePHP 、そのユーザが集まる“祭り”を10月30日
から10月31日に東京で開催いたします。

各国からコア開発者に来日頂き、セッションやワークショップなどで発表を行
なっていただきます。通訳もご用意致しますので、コトバが不安という方も大
丈夫。

お気軽にご参加ください!

■公式サイト
  http://matsuri.cakephp.jp/
  → 最新情報は、こちらのサイトで随時公開します。

■日程
・2009年10月30日(金) 9:30 ~ 18:00  ワークショップ(18時以降に懇親会)
・2009年10月31日(土) 9:45 ~ 18:00  カンファレンス(18時以降に懇親会)

■参加費用
・ワークショップ 10,500円(税込)(懇親会費は別途)
・カンファレンス  8,925円(税込)(1000円の昼食費/5000円の懇親会費込み)

■会場
・シダックスホール
  150-0041
  渋谷区神南1-12-13 渋谷シダックスビレッジ 2F
  JR/東急東横線/東京メトロ 渋谷駅より徒歩8分

■主な内容
・ワークショップ
  複数のコースに別れて、自分のレベルにあった講習を受けることができます。
  ノートパソコンをお持ち込み頂き、講師の解説に合わせて「自分で手を動か
  しながら覚える」ことをメインとして受講して頂きます。

  各コースの講師は「CakePHP 1.2 ガイドブック」「CakePHPによる実践Webア
  プリケーション開発」の著者達の他、実業務で CakePHP を扱っている開発者、
  そして CakePHP そのものを作っているコア開発者などが担当しています。

  → 入門者コース
     これから CakePHP を使って行こう、使ってみたいと考えている方に
      (初期設定、基本的な作業、WEBサービスとの連係の例など)

     http://matsuri.cakephp.jp/pages/talks#workshop_1

  → 実務者コース
     既に CakePHP を利用しており、さらに極めたいとと考えている方に
     (開発効率を上げる単体テスト、パフォーマンス向上、セキュリティなど)

     http://matsuri.cakephp.jp/pages/talks#workshop_2

  → 英語コース
     コア開発者から直接講習を受けられます。

     [ 調整中 ]

・カンファレンス
  海外から招待したコア開発者からの講演の他、国内開発者による講演やライ
  トニングトークを予定しています。

  CakePHPの活用事例を数多く紹介するショーケースセッションを設ける予定です。
  活用事例などがお持ちの方は発表の機会がございます。お気軽に主催者まで
  ご連絡ください!

  http://matsuri.cakephp.jp/pages/talks#conference

■募集
・カンファレンスでの発表をしたい方、ライトニングトークで発表したい方の
  募集も行なっています。

・スポンサーになっていただける企業様も募集しております。
  http://matsuri.cakephp.jp/pages/sponsors

■その他
  何かご不明な点がありましたら、info [at] matsuri.cakephp.jp までご連絡
  ください。( [at] を @ に変更して送信してください)

  また Twitter で #cakematsuri を付けて発言すると「CakeMatsuri 青年団」
  が発言を拾いますので、お気軽にどうぞ。