[PHP-users 34749] php5ts.dllのエラー

K T takumann @ gmail.com

初めまして。タクマンと申します。

今回どうしてもわからないエラーが発生しているため、こちらにて質問させていただき、解決策のヒントでもいただきたいと思っています。

【環境】
OS: Windows 2003 R2
Webサーバ: Apache2.2.13
PHPバージョン: 5.2.10
DB: MySQL5.1.37

Apacheはインストーラ版を使用し、httpd.confはほぼデフォルトのまま
違いはphpを動作するように編集しただけ
phpはzip版を使用し、php.iniはほぼデフォルトのまま
違いはextension_dirのパス変更、memory_limitの拡張のみ
MySQLはzip版を使用し、my.iniは下記のように修正
innnodb_pool_bufferを1Gにした
デフォルト文字コードをutf8にした
デフォルトエンジンをINNODBにした
Windowsの環境変数Pathにphpのフォルダパス、MySQLのフォルダパスを通した。

【現象】
phpで作成したサービスを実行中に下記エラーがWindows のイベントログに不定期に吐かれる。
エラーメッセージ
「アプリケーションイベントログ: EV:1000
エラー発生アプリケーションhttpd.exe バージョン2.2.13.0 エラー発生モジュール php5ts.dll バージョン 5.2.10.10
エラー発生アドレス 0x000b099 」

【独自調査の結果による自分なりの推測】
MySQLへの接続時あるいはクエリ発行時、あるいはデータ取得時にハングアップした場合に吐き出される?
PHPのバグ?
環境設定のミス?

日本語ページでは同じ現象で悩んでいる人が見つかるも、解決策が書かれておらず。
英語ページでは解決策らしきことが書かれてあるが、ApacheやPHPのバージョンが多少違うということと、英語にうといこともあり、解決策の詳細が読み取れず。

どうかヒントだけでもよろしくお願いします。

以上です。