[PHP-users 34753] Re: php5ts.dllのエラー

t-kitagawa t-kitagawa @ visor.co.jp

こんにちわ、北川と申します。

> PHPバージョン: 5.2.10
> DB: MySQL5.1.37
> Windowsの環境変数Pathにphpのフォルダパス、MySQLのフォルダパスを通した。

PHP同梱のlibmysql.dllを移動させていないとして、
環境変数Pathの中で、PHPのパスとMySQLのパスの記述は
どっちが先になっていますか?

MySQLのbin内にもlibmySQL.dllがあるため、
MySQLのパスが先に書かれているとそちらが使われ、
うまく接続できなかった覚えがあります。

私はPHPのパスを先に書くことで解決しました。