[PHP-users 35305] ある一定範囲で最初に出現した文字列にのみ*マーク付加

Manabu Masuzawa gaku-mszw520 @ themis.ocn.ne.jp

はじめまして印刷会社勤務の増澤と申します。

Perlは簡単なプログラムを書いたことがあります。
PHPにつきましてはマニュアルに目を通しましたが、
プログラミングした経験はありません。

さて本題に入りますが、「辞典」内の*マーク付加についてですが、
項目は1437項目あります。その項目の文章ごとに1437項目を検索し、
その文字列の頭に「*」を付加したいのです。
ただし複数ある場合は、最初に出現した文字列のみ付加するように
したいと考えております。

そのような処理が可能かどうかご教示いただけると幸いです。

┘┘┘┘┘┘┘┘
  増澤 学

__________ Information from ESET NOD32 Antivirus, version of virus signature database 5338 (20100803) __________

http://www.eset.com