[PHP-users 35326] Re: セッションハイジャックと session_regenerate_id() について

Ryo Hayashi ryo @ spais.jp

林と申します。

> session_regenerate_id() は menu.php では使用すべきではないということでしょうか?

使用すべきではない等と言う事は無いと思います。但し、UA や IP アドレスな
ども含めて評価するのが一般的です。

HTTP はステートレスなので認証(承認)はリクエスト毎に行うのが間違いが少な
くていいんじゃないでしょうか。