[PHP-users 35331] Re: セッションハイジャックと session_regenerate_id() について

shinichiro mori shinichiro.mori.1983 @ gmail.com

> 但し、UA や IP アドレスなども含めて評価するのが一般的です。
> HTTP はステートレスなので認証(承認)はリクエスト毎に行うのが間違いが少な
> くていいんじゃないでしょうか。

これは、IP アドレスのような変化しうる情報に関しては、リクエストのIP アドレスと
セッションに保持されたIP アドレスが一致しなければ、万が一を考えてセッションを破棄するような処理に
しておくべきという意味合いですか?