[PHP-users 35440] セッション開始時のエラー

久光 一誠 ds1i-hsmt @ asahi-net.or.jp

久光と申します

セッション開始時にときどき下記のようなエラーが記録されます。

PHP Notice:  session_start(): ps_files_cleanup_dir: opendir(C:\Windows\Temp) failed: No error (0) in D:\inetpub\wwwroot\hoge.php on line 9

どうやら古いファイルをクリーンアップするためにセッションファイルが保管されているディレクトリへアクセスしようとして失敗しているようなのですが、原因はなんでしょうか。

ディレクトリのアクセス権がないのかと思うのですが、だとしたらどのユーザにどの権限を与えておけばいいのでしょうか。

Windows Server 2008
IIS 7
PHP 5.3.3

よろしくお願いいたします。