[PHP-users 34986] Re: 文字列を数式として評価してくれる関数

NiwaNobuo niwa @ kobuta.com

 丹羽です。
ご指摘ありがとうございます。
evalの危険性は以前からあちこちで見かけていますが、
具体的に、こういう使い方ができるとは知りませんでした。
今回、evalに与える文字列は固定文字列ですから心配ありま
せん。