[PHP-users 34987] htmlタグの<と単なる<の区別

NiwaNobuo niwa @ kobuta.com

 すみません、また、丹羽です。

文字列中の<>とhtmlタグの<>を区別したいのです。
たとえば、単なる<は不等号として扱い、htmlの<はタグの開始として扱いたいの
です。
ずっと考えているのですが、解決がつかなくて。
意外と簡単だったらうれしいです。