[PHP-users 34989] Re: htmlタグの<と単なる<の区別

NiwaNobuo niwa @ kobuta.com

 丹羽です。さっそくありがとうございます。
まったくその通りです。

でも、今考えているのはhtml用途の文字列じゃないんです。
htmlタグも使える任意の文字列処理なんです。
任意の用途の文字列があり、その中には<と>が不規則に混ざっています。
たとえば、'abc<<<<popopop><w><1h><'と言う具合です。
で、その中に、たとえば、<h1>があるとします。
'abc<<<<popopop><w><h1><1h><'とかをタグの<>とそうでない<>とで区別したい
のです。